無線日和

交信も更新も!ぼちぼちのJH4BWJのブログ

コロナ渦でステーキ~

2021-04-08 19:28:28 | 日記

コロナ渦とはいえ、肉は食べたくなりますよね。

で、テイクアウトも選択肢に悩みながら久しぶりに某店へ行きました。

夕方早い時間をねらって行ったので、思惑どおり駐車場には車数台のみ~。

それならと、肉料理は出来立てが美味しいしお店で食べることにしました。

 

入店すると店員さんに一応アルコール消毒を促されました~。

お客さんの姿はほとんどなく、ラッキー!とまずは安堵しました。

しかし、席はコロナ前と同じでアクリルや仕切りなどはなく以前のまま~!

そのうち、お客さんが増え始め手前の席、横の席へと案内されました。

店内は他にも席が空いていて、コロナ渦なのに密に詰めるんだ~と不安に!

 

手前の席の3人連れは、大声で談笑しコロナ渦という認識は浅い様子~。

横の席の3人連れも大声でしゃべりながら生ビールを注文しています。

おまけに、厨房の店員は何度も咳をしています~!

一刻も早く店を出たくなって丸呑み速攻で食べました~。

ほとんど食べた気がしなかったのは言うまでもありません。

 

新型コロナ感染防止に真剣に取り組んでいるお店もある一方、

こんなお店やお客のいる店には行きたくありませんね。

飲食店もお客もみんなで気をつけなければ第4波はすぐそこ~?

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンデジXZ-10 | トップ | コンデジRX100Ⅲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-04-09 08:31:17
全く、おつしゃる通りです。
静かに食べればよいものを、大声で話す方が多いです。昨日の昼食も、そんな感じでしたので、その店には行かないようにしようと思ったところです。店員さんも同様にお客さんとぺちゃくちゃしゃべっていますので、全く危機管理なしです。
これで、お昼のお店が1軒、選択肢からなくなってしまいました。他の店を探さなくてはなりません。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-04-10 19:23:04
WMIさん、こんばんは。
新型コロナ以降、席数を減らすなど工夫をされているお店には頭が下がりますが、認識のないお客がいると苦労も台無しですね。
以前に比べて外食の機会はかなり少なくなりましたが、お客として感染防止を十分意識ながらボチボチ外食もできたらと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事