無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

2mSSBで2エリアとQSO

2023-06-19 11:45:43 | 移動運用

山口市秋穂の串山遊歩道、標高100メートルながら東側はすぐ瀬戸内海です。

遊歩道にくちなしの白い花~♫が咲き誇っています。

ビーム方向は東向きで~、これまでここの最遠は広島県三原市です。

2mSSBにて何度もCQを出しますが全く応答がなくしょんぼりしながらワッチ~。

すると、まさかの2エリアのコールサインが聞こえて来ました。

あわててコールしたのは言うまでもありません~!

なんと!岐阜県揖斐郡移動局(約500km)、滋賀県米原市移動局とめでたくQSO~♫

 

 

それにしても、こんなちっぽけな自作アンテナでよくもまあ~!

たったの4エレメントしかないキュビカルクワッド、しかも標高はたったの100メートルです。

恐るべし4エレCQ (こちら )、いや恐るべしロケーションかな?

これだから移動運用は止められません。これだからアンテナの自作は止められません~(笑)

 

微弱な電波を拾っていただい2・3エリアの各局さんありがとうございました。

ちなみに、出力はバッテリー運用で30W程度でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのおつあー最終章 | トップ | 峯さんのアジサイ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事