無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

平成のハムライフ

2021-02-14 23:13:01 | 無線

先日、倉庫の整理をしていると平成2年の我が家の写真がありました。

長屋の屋根を拡大してみると、当時のアンテナが思い出されます。

21MHzの4エレHB9CV(ルソー)と28MHz5エレ(CD)がメインです。

ちなみに、これらのアンテナ、ではなく建物が平成十何年かの猛烈な台風で壊れ、

全てを解体撤去したので平成を偲ぶ懐かしい写真となってしまいました。

 

こんなショボいアンテナでよく戦ったものだと思いますが、

この時期はJARLコンテストにはよく参加していました。

平成2年

平成3年

平成4年 28MHz

平成7年

このあとはDXが楽しくなってコンテストからは撤退~。

 

なお、全市交信賞もいただきました。

今日、コンテストには出る元気もなくなってしまい、

今は昔の物語り~、われも翁になりにけり。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のセカンドシャック? | トップ | 5エレ八木軽量化 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-02-15 10:10:55
コンテスト入賞は、ほぼありません。
参加することも少ないですし、全国コンテストは、声をかけるばかりです。
おいでませ山口コンテストも参加しましたが、ログの提出はしません。とりあえず参加しただけって感じですね。
別宅シャック拝見しました、難点はただひとつ、できれば夏も涼しく、冬も温かい、車の横付けが望ましいです。
Unknown (JR4DSM)
2021-02-16 19:36:31
素晴らしい!
見事な賞状の数々ですね。
コンテストのログは数回しか提出したことがありませんが、脱帽です。
Unknown (mitsu)
2021-02-17 18:26:54
WMIさん、こんばんは。
最近コンテストはご無沙汰です。
元気がないと戦えません~。
やはり、夏暑く冬寒いシャックは、アウトドアに限らずダメですよね~。
コンテストに限らず、なんでも体力勝負は若いうちだけですね。
Unknown (mitsu)
2021-02-17 18:33:17
DSMさん、こんばんは。
何に限らず頂点を目指さないので、全国1位はめざさず撤退してしまいました。
DXCCも3百を超えた頃から満足してやめてしまいました。~DSMさんには脱帽です。
山歩きでも頂上へ行かなくても雰囲気だけで楽しめる性分なので、まあこんなもんでしょう~(笑)
懐かしい会長 (お山で無線中)
2021-02-21 23:29:12
原会長のメモリアルアワードも今年の3回目で終わる
ため、この夏も500局交信頑張ります。
Unknown (mitsu)
2021-02-21 23:59:20
お山で無線中さん、こんばんは。
前会長にはお会いしたこともありませんが、お名前だけはいろんな形で拝見してましたね~。
現会長は支部大会などでお会いしたし、移動運用もされているので親近感を覚えます。
目標を持つのは励みになってFBです~、ガンバってくださいね。
当局も何か!目標を持たなくては~。

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事