無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

師走の串山遊歩道

2022-12-28 07:03:38 | 山口

山口市秋穂、午後からいつもの串山遊歩道を歩きます。

草山埼を展望~、光る周防灘に浮かぶ竹島がきれいです。

中道湾も風が強そう~。

佐波島、遠く祝島~、いつもはおだやかな周防灘にも白波がたっています。

小浜山、楞厳寺山、右田ヶ岳~、いつもの風景です。

亀尾山、大平山もいつもどおりで微動だにしません~♬

きららドーム、周防大橋、秋穂湾、こちらも波立っています。

強風で煙も真横に流れてますね。

瀬戸内海の対岸には九州の山々~。

行者嶽にて目玉クリップ基台を枝に挟みRH770、FTM-10SでCQを出すと、

大分県宇佐市モービルのお馴染みさんにお声がけいただきました。

しかし、寒さに負けてこの1局のみで撤収となりました。

師走の夕暮れ~。

年賀状を出してひと安心~、窓掃除や6つある換気扇掃除も終わりました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周南大橋の夕日 | トップ | ゆく年2022 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-12-29 18:15:06
日中は暖かく感じるのですが、朝夕は寒いです。
お正月は雪の心配もなくてよかったです。
お正月休みは少なくて4日間です。移動に半日かかるので実質3.5日といったところでしょうか。
ニューイヤーパティーは、2週目にチャレンジ中ですので、今年も参加します。
12年連続なので、これはなかなか難関です。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-12-29 23:26:42
WMIさん、こんばんは。
ニューイヤーパーティーは、例年どおり移動運用したいので、穏やかなお正月であって欲しいですね。
毎年参加はしてますが、20局にはこだわりがなくステッカーももらったりもらわなかったり~。
みなさんに新年の挨拶をしながら、のんびり楽しみたいと思います~♬
返信する
Unknown (JH4WMI)
2022-12-30 10:35:57
BWJ局、今年1年大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
来年は山口に戻りますので、引き続きよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-12-31 00:27:23
WMIさん、こんばんは。
こちらこそ大変お世話になりました。
コメントもいつもありがとうございました。
来年は山口ということなので楽しみにしています。
ご家族ともども、よいお年をお迎えくださいね~。
返信する

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事