無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

周南市で幸先詣~

2021-12-10 18:22:17 | 日記

所用で周南市へ出かけたときのこと~。

折角なので、時に参拝している遠石八幡宮へ寄ってみました。

新型コロナもオミクロン株感染拡大に伴って、再び不安が広がってきましたね。

幸先詣は、初詣のように混雑はなく密は全くありません~(笑)

2022年寅年の絵馬もすでに掲げられ、新年への気持ちも高まります。

犬×寅で疫病退散~。

遠石八幡宮からは山陽新幹線、その先のコンビナート、さらに太華山も見えます。

さてさて、ランチタイム~。

以前から気になっていた、新南陽の元気スイッチさんへ行ってみます。

オシャれなお店で期待度アップ~。

ランチは肉と魚がチョイスできます。両方もオッケー~。

人がいない一瞬をパチリ!明るく開放感ある店内は広く居心地がいい~。

検温、アクリル板、配席、換気などの新型コロナ対策もしっかりして安心感があります。

ドリンクやスイーツは好みで追加できて自由でいいですね~。

魚料理~、日替わりは毎日かわるそうです。

こちら肉料理~、どちらも野菜たっぷりでヘルシー。

それもそのはずここはクリニック併設のカフェ、おっと安心してスイーツに手が~!

男性用の・・・。

ゆったりしたスペースで安心してゆっくりと食事ができる、

これこそコロナ渦の美味しいランチのポイントですね~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串山遊歩道で遊ぶ | トップ | 小浜山で移動運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (お山で無線中)
2021-12-11 17:00:52
去年の月末に密を避けて幸先詣しましたが今月末も1年のお礼も合わせ氏神神社で幸先詣の予定です。
今年もあと3週間で1年が早かったです。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-12-12 18:30:42
お山で無線中さん、こんばんは。
3週間後、新型コロナはどうなってますでしょうか~。
おだやかに初詣ができるよう祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事