無線日和

交信も更新も!ぼちぼちのJH4BWJのブログ

コロナ渦のおうち温泉

2020-11-22 19:19:39 | 日記

三連休なか日、午後から雨予報なので午前中に川土手の草刈りをしました~。

冬までにはと気になっていましたが、バタバタしてなかなかできてません。

川土手の管理は山口県ですが、隣接する田んぼ所有者がやるのが昔からの慣わしです。

 

で、さすがにひと汗かいたのでシャワーを浴びるつもりでしたが、

カゼをひいてはいけない、とXがお風呂を沸かしてくれました~。

 

浴槽の外にはモミジ、草刈りの達成感に浸りながらのんびりと温泉につかります。

温泉?とはこちら~、コロナ渦でなかなか温泉にも行けないのでこれを常備してます。

バスクリンの「くつろぎの宿」で、おうち温泉です。

やっぱり温泉は極楽~、しかも昼間に入浴できて最高の贅沢~。

たまにはいいもんですね。

コロナ渦にぴったりのおうち温泉、安心安全でおすすめです!

 

さて、再来週は町内の河川草刈ボランティアです。

おうち温泉を楽しみに頑張りたいと思います~。

 

P.S.午後3時頃久しぶりに21MHzSSBで国内向けにCQを出しました。

JA各局からの応答はなく、なんとVU2(サウスインディア)からコールがありました。

インド洋方面のDXは開けているんですね~、ビックリ!



 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口盆地紅葉・龍福寺の巻 | トップ | 秋吉台草原のススキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2020-11-24 17:51:14
草刈りお疲れ様です。やさしいXさんでうらやましい限りです。
昨日、無線機の前にいますと、あちこちとひらけたようです。当局は7mhzしかワッチしておりませんでしたので、詳細は不明ですが、50mhzや29mhzFMも交信えきたようです。Eスポでしょうね。
5エレから3エレに変更して14mhzでブラジルとQSOできました。コンディションでしょうけど、とりあえずDXは大丈夫そうです。しかし、比較すると小さいですね。ブームも半分、エレメントも短くなりました。どの程度の差があるのかわかりませんが、QSOは、したもん勝ちですので、無線機の前にいる時間を確保しなくてはなりません。
土曜日に防府の毛利庭園にいきましたが、紅葉も終わりの時期ですね。落葉も多く、そろそろ終わりの時期だと感じるくらいでした。お客さんは多かったです。
コロナウィルスも増加傾向ですので、気を付けてください。美祢市も地元民ではトータル3名感染者発生です。
返信する
Unknown (mitsu)
2020-11-25 21:24:26
WMIさん、こんばんは。
当局のトライバンダ-は国内向けにいつも東北東ビームなので、余計にDXは入ってきません~。
おかげで日曜日は21MHzのEスポに気づいて、1エリアを中心に国内各局さんとQSOできました。
12月から1月は、冬のEスポが期待できるので、何も聞こえなくてもCQ連発しようと思います~!



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事