無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

秋晴れの深入山山頂から

2022-10-24 17:39:57 | 

広島県安芸太田町の深入山のつづき~、山頂が現れました。

2.jpg

標高千メートル近く、カエデの紅葉が始まっています。

204255.jpg

いい季節になりましたね~。

204258.jpg

そして、やはり秋は赤い実の季節~。

204285.jpg

足元にはウメバチソウ~。

204267.jpg

ただ、以前はもっとたくさん咲いていたような~。

09993.jpg

低山ではなかなか観られないボクチ~。

204243.jpg

標高1153mの深入山山頂へ、いつも賑わう山ですが午後1時を過ぎたおかげで人影も少なくなって好都合~!

00022.jpg

360度の大パノラマ~、聖湖などを展望。

0024.jpg

お隣りの臥龍山(左)、掛頭山、雲月山のほか快晴に恵まれ遠く島根の三瓶山や鳥取の大山も見えます。

0009.jpg

三瓶山(左)、大山(右)~。

204272.jpg

さらに、遥かかなたには5エリア四国山脈の山々~。

000027.jpg

うっすら山々の連なりが浮かび上がっています。

204269.jpg

恐羅漢山、十方山など芸北の山々、そして歩いて来た林間コースも一部(中下)見えます。

00019.jpg

ちなみに、駐車場(右端)からの直登コースも見渡せます。

00016.jpg

ちなみに、ハンディ機で山頂からCQを出してみましたが残念ながら空振りでしたっ!

改めて内陸部の標高千メートルより、沿岸部の百メートルと感じました。

ハンディ機だと都市部から遠いのも出力的にハンディです~。

 

p.s. 今日はうって変わって、晴れたり曇ったり小雨だったりしてたと思ったら、夕方虹が~!

しかもニジュウ~!二重の虹です。

今日は、たまたまドクターイエローも見たんで、いいことあるかな?(23時59分がリミット?)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの深入山へ | トップ | 八幡高原の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事