温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

Yuichi's Film「フルーツカット」

2020-05-27 01:00:33 | 中丸雄一くん

5月24日(日)

17時05分にファンクラブからメールが届いた。

ステイホーム4コマ配信のお知らせはいつも18時05分だ。

いつもよりメールの来るのが1時間早い。

はて、とよく読んでみると

Smile Up! Project 動画配信のお知らせだ。

さらに18時にはステイホーム4コマも配信されるという。

マンガと動画、並行なのか!中丸くんステイホームの成果上げてるなあ。

 

動画のメインは得意のフルーツカットだが、

導入の映像とかコマ割りとかがめっちゃ凝ってる!

出だしはシリアスなドキュメンタリータッチで

中丸くんの好きそうな展開だなあと思う。

 

動画の編集ソフトを買ったと「中ペ」や「シューイチ」で言っていたのは

今月の初め頃だったが、数週間でここまでできるのか。

構成も編集もすごいよ。

効果音はじめ「音」にもこだわりがあるようで

フルーツカットの作業に

ASMRまで組み込んでいる。

たしかにくだものを切るときのサクッという音は

耳に心地良いものね。

 

「楽しい時間」の舞台と同じように、

中丸くんの好きなこと、やりたいこと、試したいことが

ぎゅっと詰まったショートムービー、

外出自粛中に学んだことを即実践する行動力や想像力が

やがてグループ活動が再開したときに役に立つのだろう。

 

「きっくん」をあしらったロゴマークまで付いちゃった

YUICHI'S FILM 、

第2作、第3作もあるのかな。

亀ちゃんと上田くんの出演する作品もプロデュースしてほしいな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼の折れたボヘミアン | トップ | ステイホーム4コマ39日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿