温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ステイホーム4コマ39日目「NHK食堂」

2020-05-27 16:30:50 | 中丸雄一くん

5月25日(月)

東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道の緊急事態宣言が解除された。

これで全国の緊急事態宣言が解除されたわけだが

Smileup Project はまだしばらく続くのだろうか。

 

この日配信の4コマはきのうに続き「jr時代の記憶編」。

前日は中丸くんの独断で決めた

「NHKの売店ランキング」だった。

1位のコーヒー牛乳、わたしも好きよ。白バラコーヒーはもっと好き。

2位のリンゴジュースも好きよ。同社の白黒つけないカフェオーレも好きよ。

 

25日はこれまた中丸くん独断の「NHKの食堂ランキング」。

第1位は少プレでも話していたね、安くておいしい「寿司」。

ジュニアに入り初めての贅沢だったとのこと。

高校生でお寿司なんてそうそう食べられないものね。

 

2位は牛乳とトースト。牛乳は”ガムシロ”を入れる。

わかるわ。

牛乳に砂糖とかはちみつとか入れてあま~くすると

おいしいよね。エネルギー補給にもなる!

第3位はフルーツ。NHK食堂のは生クリームの上に

いちごがのっているそうだ。

ジュニア時代から甘いもの好き、フルーツ好きなのね。

 

タイトルの下には「ぬりえ」のおまけつき。

念願の塗り絵だが、塗るのはジャニーさんの好物「貝柱」。

か、かいばしらって・・。色のつけ甲斐がない・・。

しかも絵のタッチがここだけリアルでなまなましい。

 

ツイッターには実際ぬりえをした人たちが画像をあげている。

スクショしてスマホで色をつけるらしいのだが

その「スクショ」というのが

どうすればできるのかわからない。

スマホを使い始めて4年になるが、まだこのざまよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yuichi's Film「フルーツカッ... | トップ | 今夜の刑事コロンボは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿