温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ザ少年倶楽部プレミアム6/17-1

2015-07-14 16:26:03 | KAT-TUN
6月のプレミアムはNHKの西側玄関からスタート。
関係者用の入り口のようである。

本日のゲストを玄関までお出迎えに来ているのだが、
タクシーを乗り付けて現れたのは梨の妖精「ふなっしー」。
なんと、あのかっこうでタクシーに乗ってきたのか。ていうか、乗れるのか。

今回は番組キャラクターを作ろうという企画があって、
4人がそれぞれ考えた案を出し、その中で最も番組にふさわしいものを
ふなっしーに選んでもらうのだ。

キャラクターの絵と、名前、生年月日、職業・趣味、座右の銘などのプロフィールを
書いてプレゼンテーションを行う。
亀梨くんと田口くんは絵がひどい。中丸くんのはキャラ設定に難あり。
上田くん考案の、墓場鬼太郎と目玉おやじをあわせたような不可思議キャラが選ばれた。

私も、この4つの中でなら上田くんの作った「ぺろ男(お)」くんが
いちばんましと思うけど、ほんとにこのわずかな選択肢で決めちゃっていいの??

ジャニーズトークのゲストは堂本光一くん。ベールに包まれた私生活に
KAT-TUNが肉薄する。
アイドルなのにウインクができないってホント?という質問に、
これはホント。できないし、そもそもしたくもないと硬派な答え。

ステージ衣装の下はノーパンという噂の真偽は、ある意味ホント。
ジャマにならないですか?と上田くん、手つきがリアルすぎる。
「じゃあ、衣装さんに・・・」「見えちゃう・・?」と亀梨くんと中丸くんの不安げな呟きに
光一くんは
「え?見せないの?」とにやにや。
ええ~~!!」と
KAT-TUN4人がびっくり仰天したときの、
してやったりと嬉しそうな顔といったらなかった。

「ある意味ホント」の真相は、衣装のときはスキニーなサポーターみたいのを
履いているからだそうで、ノーパンにもちゃんと意味があるんだと力説。
以前は家の中ではハダカだったという光一くんは、家でハダカは快感という亀梨くんに、
料理をするときは気を付けたほうがいいと
フライパンの油はね体験を放送禁止の下ネタでアドバイスする。

プレミアムに3度目の登場で、中丸くんの司会進行に駄目を出したり、からかったりと、
自由に寛いでいた光一くんは、ゲストに来るたび4人と打ち解けて距離が近くなる。
はじめは聞きにくかったことが聞けたり、気さくに答えてくれたり、
同じゲストが回を重ねる面白さって、こういうところにあるのだね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/5放送の「まじっすか」:最... | トップ | ザ少年倶楽部プレミアム6/17-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿