温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

9/30の「まじっすか」東京ゲームショー

2012-10-02 10:59:22 | 「まじっすか」
毎週書いてるのを一回飛ばすと、何か忘れ物している
気分になるな~。

9月23日の「まじっすか」はスマートなバーベキューに
ついて。
子供のころウェスタン映画で見たカウボーイのように
ワイルドかつ巧みに火を扱おうという意図かな。
スマートバーベキューの発案者という、「日本BBQ協会」
(そんな協会あるのかー?!)の会長さん、
やはり西部の男にあこがれているのだろうか、
思い切りアメリカンなスタイルだったな。
星条旗プリントのシャツとカウボーイハットには
びっくりした。
一瞬テリーマンかと思ったわ。

9月30日の「まじっすか」は東京ゲームショウの取材。
すごい来場者数だ。さすが東京(?)
思い返せば、
インベーダーゲームや初代スーパーマリオブラザーズって
上下と左右しか動かなかったなあ。けどおもしろかったなあ。
白黒だったのがカラーになり、3次元映像になったときは
びっくりしたもんだけど、それがすっかり普通になってしまった。

インベーダーゲームのシンプルさって、
今だと、古さが逆にすごく新鮮にみえるかもね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『不滅のスクラム』 | トップ | 10/7放送の「まじっすか」:か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿