宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

報告:遠州横須賀街道ちっちゃな文化展

2013-11-01 | ライブペインティング
今年も遠州横須賀街道ちっちゃな文化展、楽しんできました。
2つの台風が北上していて、もしかすると直撃?という状況で戦々恐々で出発しましたが、ふたを開ければそれほどの天候の崩れは無く、特に最終日の日曜日は沢山のお客さんに恵まれました。


今年も昭和に建てられた私設ダンスホールでkuriとの展示&ライブペインティング。


壁紙がはがれたり雨漏りのある古い建物をあの手この手で、居心地の良い空間に仕立て上げます。


katsuちゃんは庭に建って行ったタピオをそのまま会場に持って来たインスタレーションを展開。手前はmihoちゃんのアート手ごね石鹸。kuriとの展示は僕等の日常である山暮しのエレメンツをいかに街中に持ち込むか?が共通のテーマ。


kuriとの約1時間のライブパフォーマンスで描いた絵。


3日間を通した公開制作で描いた絵。麻まつりの時に描いた龍の絵の延長線上にあるヴィジョン。


今年からライブペインティングを始めた静岡大の大学院生・佐野君。障子紙にペイントした巻物の様な作品を展示していました。
ちっちゃな文化展でライブペインター増えると楽しいな~。応援します!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。