宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

報告:パヤカ麻まつり

2013-10-17 | ライブペインティング
パヤカ麻まつりより帰って来ました。
今年で4回目の麻まつり、当初はパヤカの店舗で行っていたこのイベント、昨年は岐阜の山なんやで、今年は春野町の弁天島キャンプ場が会場と、年々規模が拡大しています。


会場内のパヤカショップ前でセッションするスペーシーなギタリスト・マロンちゃんとウクレレのショーン。沢山のミュージシャンが参加して会場内はいつもどこかで音楽がなっています。


今回は会場内に25枚の野外展示を施した他、3日間通しての公開制作型ライブペイントで1枚、1時間ほどのパフォーマンス型ライブペイントで2枚の絵を描きました。せっかくの麻まつりなので他のイベントでは描かない様な絵を描くことにしています。今年の絵は稲、麻、龍、日、月、火、水などの象徴を用いた日本神話の世界に通じる心象風景。

以下、お祭シーンを追っかけているカメラマンの斉藤亮君の写真で、食、衣料、音楽、アートを通して麻文化の素晴らしさを伝えるパヤカの夢の大調和村の風景をご覧下さい。



























最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。