宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

今年最後のmachiyaワークショップ

2009-12-13 | ワークショップ
今年最後のネイチャークラフトワークショップは、季節がらクリスマスリース作りに挑戦。


このワークでは、これといって教えることはありません。当日までに山で素材を集めるのが僕の仕事かな...。
今回の素材は全て山の中で採集した物です。


まずは絡まり合っている蔓をほどくところから....


輪にしてしっかりした土台を作ったら、おのおの自由に素材を差し込んで行きます。


どれも個性ある


素敵なリースができました。


今回は子供達より、大人の方が熱心でしたね。本当は山での素材集めからやってもらってこそのワークショップですが、すこしでも自然とのつながりを感じてもらえましたか?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。