宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

報告とお知らせ:9月のライブペインティング

2013-09-18 | ライブペインティング
夏の余韻に浸っていたら9月も半ばを過ぎ、台風一過でぐっと秋めいて来ました。
今月は3つのライブペインティングの予定があり、すでに2つは終わってしまいました。

7日には結婚パーティーでのライブペインティングの依頼があり、鎌倉まで出掛けて来ました。結婚パーティーでのライブペインティングは2回目ですが面識の無い方からの依頼は初めてでした。


鎌倉とは思えない深い緑に囲まれた広い庭でのホームパーティー。ギタリスト日倉士歳朗さんの演奏と共にペインティングスタート。


その後須田マサヒロさんの演奏が続き、祝福に包まれたこの日の空気が1枚の絵になりました。


描き上がった絵を前に新郎新婦を囲んで記念撮影。


13日には地元のシュガーソルトカフェで、オータムツアーで鴨川に寄ってくれたインド古典音楽奏者安藤真也・原口順さんとのライブペインティング。今年4月のヒンドゥ・ヒンドゥツアーで音楽と絵の呼応を強く感じたこのコンビとのライブは本当に楽しみで、今回も好評を博しました。


今回もモチーフを神像をに決めて描いて行きました。安藤・原口のコンビとは来年もツアーする予定があり、今後このコラボがどのような深まりを見せて行くか楽しみです。


そして今度の週末22日(日)は、横浜 海の公園で開催される金沢文庫芸術祭1dayイベントの会場で描いています!
先住民族広場にあるアサバアートスクエアのブースで10:00~17:00の間描いている公開制作型ライブペインティングを行いますので、お近くの方はぜひ、遊びに来て下さい!


全然関係ないんですが、ただ今我が家には子猫がいまして.....、可愛すぎます。日々癒されています。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。