宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

コヅカ・アートフェスティバル:野外展示(藁珈琲洞/chanky hand craft)

2010-08-15 | コヅカ・アートフェスティバル2010
アートフェスもついに最終日を迎えました。最後の一日、想い残すこと無く楽しみたいと思います。

野外展示ではいろいろなタイプの出展者が参加していますが、参加にあたって一人一人にこのフェスの主旨をじっくり伝え、理解してもらってから参加を受け入れています。その中には美術の枠を超える様な参加者もいます。


週末森の家のバルコニーに、こつ然と現れるコーヒー屋さん「藁珈琲洞」。このアートフェスのためにブレンドしたスペシャルコーヒーを入れてくれます。


手挽きです。彼にとっては珈琲が、いや出店というパフォーマンスがアートなのです。


流木工房H-Diの椅子に座って珈琲を楽しむお客様達。マスターの蘊蓄に耳を傾けながら、森の風を楽しんでいました。
すっきりとした味わい。我が家もハマっています。豆も購入させていただきました。


イベント最後の3日間だけ栃木から、おっきなプードルを連れて駆けつけてくれた「chanky hand craft」。ヘンプの帽子やバッグを作っています。カメラを向けたら逃げようとしているのは、この山のネイティブおばあちゃん。


森にとけ込む素敵なディスプレイ。


また買い物しちゃいそう.........。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。