宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

報告:高山ツアー~パヤカ12周年祭編

2013-07-05 | ライブペインティング
「くらふてぃあ・杜の市」の次は浜松のパヤカ12周年祭に向かいました。


前日入りして会場内の展示を済ませると、神秘的な夕日が沈んで行く所でした。


中庭にはオーガニックな飲食、麻製品、マッサージなどのお店が並びます。いつもの事ながら、とても住宅街にあるとは思えない会場風景。


今回ライブペイントは各日の最後のバンドとコラボする事にして、昼間は会場内の好きな場所でスケッチしたり、パフォーマンスにとらわれず、ゆっくり過ごす事にしました。
以前よりステージでの描くスピードがアップしたという事もありますが、パフォーマンス型ライブペイントは複数のバンド演奏の間描き続けるよりも、1バンドに集中して描き上げた方がコラボレーションとして完成度が上がる、というのが最近の結論。


アジアの旅の唄を歌う龍太郎さん&モーフ&鷹。この組み合わせはチェンダオを思い出す。
ステージでは次々とパフォーマンスが繰り広げられ、1日中楽しめます。ってか2日間お店の敷地内から1歩も外に出ない人も多いと思います。


ナカヤーマントークショーwithモーフの旅。客席のモーフ帽子率高っ!!


そして1日目の最後、内田ボブさんとのライブペインティング。初めてのセッションでしたが実は29年前、インドのニューデリーでボブさんと会った事があるのだ。


2日目のライブペインティングはサヨコとナラ&スペイシーギターのマロンちゃん。

12周年祭の様子はパヤカブログもご覧下さい。

http://payakablog.exblog.jp/17981517/


パヤカでは今回も描きたい放題やらせていただき夢の様に過ぎた2日間を終え、高山に向かうのですが途中、飯田のナマステカフェ宅にて小休止させてもらい、その際前々から行ってみたかった大鹿村を訪ねアキさん宅を訪問しました。


噂に違わず山深い大鹿村。まるでネパールの様。


畑を見学していると、谷に大きな虹がかかる。「この辺はよく虹が出るんだよ。」とアキさん。うーん、やはり聖地か?

山の精気を吸ってコンディションを整え、この後は松本から安房峠を越え高山入りします。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。