宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

コヅカ・アートフェスティバル2012:たまあーとのあーと合宿

2012-08-01 | コヅカ・アートフェスティバル2012
3日間の「たまあーと創作工房」のあーと合宿が終わり、アートフェス初日まであと3日と迫りました。


去年より「たまあーと」は子供達の作品を野外展示している他、講師陣3名が参加作家としてエントリーしていて、アートフェスティバルとは切っても切れないコラボレーションを展開しています。今年はアートフェス直前の森の家での合宿で子供達の展示作品も現場で創作しました。

アートと自然がてんこ盛りの3日間の様子を写真で追ってみました。


まず森の家に到着後、始めに合宿の間各々が使う食器を竹で作ります。


出来上がった竹食器。これで3日間ご飯を食べました。


次は天体望遠鏡作り。


カラフルにペイントして完成。


夜はバルコニーでBBQ。


ヘッドライトをつけて焼そばに腕を振るうこまちだたまお主宰。


大人も子供も焚き火が大好き!


翌朝、僕が担当したTシャツペイント。


風に当てて乾かしている所。最終日にはみんなこのTシャツを来て帰りました。


そして自然の中で遊ぶ.....。


泥んこになって遊ぶ!


いよいよアートフェス展示のための小型ティピ作り。まずは竹林で竹切りから。


これだけ沢山の竹を集めるだけで結構な作業です。でも子供達は楽しそう!


枝葉を燃やした焚き火の中には、桑の枝が入っているカンを入れて蒸し焼きにしています。スケッチに使う描画用の木炭を作っています。


約20個のミニティピが並び、会場の様子もかなりにぎやかになって来ました。

このティピの群れの中を通ってひょうたんたけしのワークショップ会場やBMX会場、青海文庫会場に行くことになります。今年の野外展示会場はかなり立体的に森の中を楽しんでいただけます。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。