宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

お知らせ:10~11月の活動予定

2014-10-11 | 展覧会

気がつくと秋が深まりを見せて、房総の山にも紅葉の気配が始まっています。

9月からず~っと山にこもっていましたが、10~11月は栃木→静岡→横浜とライブペインティングや展示で廻ります。

 



◉10月18・19日(土・日)/クラモノ。06

栃木市嘉右衛門町で開催される「クラモノ。06」でカフェバザールさんの店内の梁に2日間掛けて絵を描きます。
今回カフェバザールさんのご厚意により、初めて嘉右衛門町でパフォーマンスします。

「クラモノ。」は倉の町・嘉右衛門町内の11の会場で展示、ライブ、出店などが行われるイベントの様で、美味しい出店やアートを目当てに古い街並散策が楽しめそうです。初めて訪れる土地は旅好きの血が騒ぎます。
嘉右衛門町の皆さん、よろしくお願いしま~す。

出店、アーティスト情報はこちら。
http://ameblo.jp/kuramono001/

 

 

◉10月24・25・26日(金・土・日)/遠州横須賀街道ちっちゃな文化展

「アートを通して古い街並の良さを再発見する」というコンセプトで、いち早く成功しているのがこの「ちっちゃな文化展」。東海道の旧宿場町に100余名のアーティストが展示を繰り広げ、毎年多くの来場者でにぎわいます。
今年も伊勢屋肥料店さんでkuriとの展示とライブペインティングを行いますが、美穂ちゃんがヨーロッパ遠征に出掛けているので、今回はかっちゃんと二人のパフォーマンスです。

会場詳細情報はこちら。
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kankou/event/chittyanabunkaten.html

 

 

◉11月8~16日(土~日)/宮下昌也の展覧会 いのちのかたち
11:00~18:00/10・11日(月・火)休館

そして、1年間の活動の集大成的、アサバ・アートスクエアでの個展です。
1年間に行って来たライブペインティング、公開制作での作品、アトリエにこもって制作した小品たち。アサバのギャラリー、カフェ、中庭をフルに使って立体的な展示を展開します。会期中はワークショップ、ライブペインティングも行います。

◉11月8、9(土、日)11:00~/「麻でヒンメリ」ワークショップ
当日随時受け付け:2,000円(材料費込み)
*10歳以下は保護者同伴

今年のワークショップは6月に栃木の日本麻フェスティバルで発表した「麻でヒンメリ」ワークショップ。
フライヤーには14:00からと記載しましたが、2日間とも午前中から随時受け付けようと思っています。材料に限りがあるので、確実に受講したい方はアサバに予約を入れてください。

6月の麻フェスティバルでのワークショップの様子はこちらから。
http://blog.goo.ne.jp/hoshimitei/e/feec68e887c561e1f999fb95fef7bf57


◉11月16日(日)14:00~/ライブペインティングwith奈良大介
前売り・予約:2,000円 当日:2,500円
小学生以下:1,000円

最終日のライブペインティングには奈良大介さんをお迎えします。
ジャンベ奏者として名を馳せている奈良さんですが、ソロでの彼の唄にとても注目しています。数々のライブ会場で奈良さんの音が入った絵を描いてきましたが、奈良さんとサシでのパフォーマンスは実は今回が初。待望のライブです。

 


展覧会、イベントのお問い合わせはアサバ・アートスクエアまでお願いします。

予約・お問い合わせアサバ・アートスクエア
236-0015
神奈川県横浜市金沢区金沢町205
tel:045-783-9705  fax:045-788-9119
asabaartsquare@gmail.com
(カフェ営業時間11:30~14:30LO)

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。