宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

師走の里山の色彩

2011-12-14 | 自然
今朝はしとしと雨が降っています。昨日まで山は驚く程、透明な日差しと空気に包まれていました。冬至前のこの時期は、5月とならんで南房総の里山がいちばん彩りにあふれた美しい季節なんじゃないでしょうか。


まだまだ終わらないもみじの紅葉。


日だまりではすでに水仙が満開。いい香りに包まれて、山仕事をしていても幸せな気持ちになります。


冬苺も今が旬。今年は豊作かも。去年までは小学生だった橙也君が学校帰りに集めてくれたのに、中学生になって自転車通学になってからは、見向きもしなくなっちゃいましたね。ちょっと残念......。


色づきはじめた夏みかんと空の蒼。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。