宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

コヅカ・アートフェスティバル:野外展示(ルーピー人形/森の蘇り)

2010-08-06 | コヅカ・アートフェスティバル2010
野外展示はまだ少しづつ増えています。


昨日から登場したルーピー人形。縫製工場のゴミから生まれた彼ら、鴨川の人気ブランドルーピーハウスが作っています。


森の其処かしこに暮らす妖精の様な存在、という設定です。


会場を歩いて探してみて下さい。


あ、大きいルーピー人形発見!って、搬入中のルーピーボスのショウダイさんでした.....。


こちら6月に皮むき間伐「きらめ樹」を行った「NPO法人森の蘇り」の写真展。


皮むき間伐をした場所で、その時の写真を展示するというユニークな試み。写真が掛けてある木が、皮を剥いた木です。


きらめ樹の時の感動が蘇ります。


あの時参加者が、何を感じたのか.......。


密度管理のため木の直径を測っている翠君。


皮を剥いたばかりの木は本当にきらめいているんです。


あら、額縁ずれちゃってますよ。この額縁も間伐材を使って作られたもの。


杉の枝を使ってこんな素敵なオブジェも作ってありました。道からちょっと山へ入った場所です。気持ちのいい場所なので登ってみて下さい。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。