宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

ライブ→ライブ→ライブ

2012-03-22 | ライブペインティング
今週の始まりは怒濤のライブ3日間でした。
日曜日は大船、空屋の「ひっぴい祭り」。Ryuji君の地元とあって、彼の人望と空屋の人気が伺えるすごい盛り上がりでした。会場は立ち見のお客さんでぎっしりで、ステージには人をかき分けないとたどり着けませんでした。


リハーサル中のかむあそうトライブス。「ひっぴい祭り」で撮った写真がこれしかありません。写真撮れる状態じゃなかった.....。


モーフの旅と描いた絵。この日のモーフはyaoさん、reo君との3人編成のスペシャルバンド。yaoさん初めてご一緒しましたが、すごいパーカッショニストで一発でファンになりました。
ライブペインティングはモーフとかむあそうで2枚描きました。最近ライブペインティングの描き方が少しづつ変化していて、一回のライブで複数描くことが多くなって来ました。ライブ後も熱気覚めやらず、結局泊めてもらって朝帰り。

次の月曜日は翌日の「房総★スターマーケット」でのライブペインティングの準備もあるし、寝不足だし、ゆっくりしていようと思っていたのですが、夜にはDEWで湯川トーベン&純度たかしのライブがある.........。
で、結局聴きにいきました。実は30年前(!)にトーベンさんが参加していた「子供ばんど」は、アルバム全部持っていた程の大ファンだったので、せっかく南房総で聴ける機会、やっぱり外せなかった.....。


最後のセッションにはもちろんシゲさんも参加。シゲさん、楽しそう!
客席で音楽を楽しむのって考えてみれば久し振りで、かえって充電できて行って良かったです。


火曜日春分の日は大多喜での「房総★スターマーケット」に家族で参加。来場者千人を超える房総半島最大規模のナチュラル系マーケット。


驚いたことに「かまどの火」は10時の開場とともに長蛇の列。


このマーケットではいつも沢山のお客さんが来てくれるので、広子さんは今までで最高の数のパンを焼いて行ったのですが、それでも1時間強で完売してしまいうれしい悲鳴です。自宅に併設されたパン工房で一人でやっている小さなパン屋がこんなに支持を受けるなんて、本当にうれしいことです。


僕は「かまどの火」ブースの向かいでライブペインティング。6時間かけて描き上げる公開制作タイプのパフォーマンス。まわりには沢山のハーブが植わっていていい感じです。南房パラダイスに続き温室でのライブペインティングが旬か?


素敵な写真を撮ってくれたのは、TRIPTRACKS・関田裕明君。いつもありがとう。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。