宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

山梨ツアー:ワークショップ編

2010-05-12 | ワークショップ
北杜エコアートフェスタのオープニングイベントには、僕もネイチャークラフトワークショップで出店しました。


この日のメニューはキャンピカ明野では定番になっている「木のドアチャイム作り」。絵を描く木は、明野町で伐採されたりんごの木。地元の自然素材をアートとして再利用する、キャンピカのエコロジーに対する取り組みの一環として生まれたワークショップです。

子供から大人まで、キャンプ場のお客さんからイベント関係者まで、いろいろな人が来てくれて絵筆を通して自然に触れる体験をしてくれました。


キャンプ場に遊びに来ていたご家族。親子のコラボレーション。


Love&Peace!山梨サブニュマ関係者。


こちらのご夫人は、お母様と母の日に明野町に来た思い出を形にしていました。優しいですね。


もうすぐ小淵沢にショップを立ち上げるヘンプブランドRuralのYuya君。「へぇ~、ヘンプの服作ってるんだ~.....」って、enishiとルーピーの話をしたら「両方ともすごい有名なブランドじゃないですか!僕たち目指せenishiなんですよ!」だって!
そうだったの?もしかして鴨川ってすごいかも.....!って思っちゃいましたね。

カズボーの計らいで実現した今回の山梨滞在、充実した日々が過ごせました。感謝です。次回の山梨行きは7月17日から始まる恒例夏の展覧会「ライブペインティングアート展“大地の唄”」@キャンピカ明野。オープニングの7月17、18、19日は3日続けてのワークショップ開催です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。