宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

ライブペインティングwith長屋和哉

2009-10-12 | ライブペインティング
アートガーデン・コヅカの第5回森の音楽会。長屋さんとのライブペインティング、素敵な時間でした。


長屋さんの音楽は、アンビエントとカテゴライズされてます。アンビエントミュージックは、日本語で環境音楽と訳されますが、さらに詳しく彼の音楽についって語りたいと思ってもなんと言ったら良いのでしょうか、その独特な音楽に適切な言葉をみつけるのは難しいです。
言葉で書くと難解になってしまいそうです。聴くというよりは感じるものであるとも思うし、その音を聞いている事によって身の周りにある物に感覚が開いて行く様な瞑想的な時間でもあるし、ある意味解りやすくて心地よい、純然たる音楽であるとも感じます。


まあ、音楽も美術も言葉で説明しても始まらないですよね!その日、その時に居合わせなければ、感じる事が出来ないモノがライブなのですから....。
音と絵と場のシンクロを強烈に感じてくれた方達もいて、お客様の満足度が高いライブペインティングになって嬉しかったです。
長屋さんの音楽を通してアートガーデン・コヅカの、森の中にあるプライベートでアットホームな空間というのは、かなりユニークな“場”である事を再認識しました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。