宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

金沢文庫芸術祭1DAYイベント

2012-09-19 | ライブペインティング
先週末日曜日は金沢文庫芸術祭の1DAYイベントでした。


僕はアサバアートスクエアのブースで一日公開制作型ライブペイント。このブースでは主に、9/22にコンサートをするネイティブフルート奏者のポール・ワーグナーさんと、11月に展覧会をする僕の紹介をしてもらいました。


アサバブースは先住民族広場の周りにあり、ここではネイティブアメリカンの演奏や、アイヌの儀式など地球環境を考えたり、先住民族の知恵にふれるプログラムが展開されています。


アイヌの儀式に参加するネイティブフルート奏者のポール・ワーグナーさん。先住民族のいろいろな神様がやってきたせいか、この日の空模様は雨が降ったり強い日が射したりと忙しい。


1万人を越える来場者のあるこのイベント、会場はいたるところにアートがあって、一日いても廻りきれないくらいお店もワークショップも充実しています。


手作り恐竜。


こどもたちの大きな絵。


休憩所も手作り竹ドーム。


井上ヤスミチのお店発見!ってまた本人どっか遊びにいっちゃてるし.....。


夕方スタートした500人規模の仮装パレード。


この日完成した絵。
まわりでネイティブアメリカンの人達の演奏があった影響もあってティピを描きました。最近益々ティピが身近になって来た。人が造る建築物の一番シンプルなカタチのひとつ。

さて実はこの翌日、ポールさんが「いのちの祭り2012」で喜多郎と共演することになり、僕も浅葉さん達と一緒に「いのちの祭り」会場に向かうことになるのですがその様子はまた次回.....。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。