宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

コヅカ・アートフェスティバル:ムリーロさんの階段

2010-07-27 | コヅカ・アートフェスティバル2010
アートフェス会場では、各作家が会場作りから関わっていますが、その中で評判の階段があります。
ヌンチャクパフォーマンスグループ「ESTRELA」のメンバーのムリーロさんが作ってくれた階段です。


土手を深く掘って、気を使って手すりまで付いていて、オマケに手すりには蔦が巻き付けてある。山の素材を駆使して素敵に出来ています。ムリーロさんはガラス作家でもあって、1年前に近所にこしてきたそうです。今、工房をセルフビルトで建築中とのことで、遊びに行ってみました。


お家に付いたら、まずフェレットの“chunchun"お出迎え。


chunchunと遊ぶムリーロ氏。


こちらが、建築中の工房。土台からコツコツ一人で作っているそうです。壁は竹を網代に編んでいて、これから土壁を作るそうです。


扉や窓には彫刻が施してあります。彼の出身地ブラジルのハチドリが飛んでいます。


彼のガラス作品。これは台座にLEDが仕込んであって光が変化するタイプの物です。ハチドリは彼のメッセージアニマルのようです。
今回のアートフェスには、作品がまだ充分無くガラス作家としてのエントリーは無かったのですが、次回はぜひ!
安房に、またもやユニークな作家が一人暮らし始めました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。