宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

報告:中部ツアー/ライブ編

2014-06-07 | ライブペインティング

杜の市のライブペインティングも終わり、来週のパカヤ13周年祭と夏のコヅカアートフェスティバルに向けての準備が始まっています。
もう一つ、今月末の6月28、29日(土、日)に栃木県鹿沼市にある野州麻紙工房さんのギャラリーカフェ納屋での展示&ワークショップが急遽決定しました。
鹿沼市で開催される「第3回 日本麻フェスティバル in 栃木」に合わせての企画です。

詳細はまた後日upするとして、ブログ上では中部ツアー報告の途中でした。続きをご覧ください。

****************************

5月の中部ツアー、全部で5カ所をライブで巡りました。
各会場の様子と完成した絵を、写真で一気にお見せしたいとおもいます。

 

四日市のライブハウス・フルハウスにて。リハーサル中のラビットレコーズ。

 

この日完成したのはクリシュナの絵。

 

名古屋のトライバルアーツ。

 

ガネーシャ。

 

松坂市ターラのライブステージ。

 

ラクシュミー。

 

白熱のライブの後でみんなニコニコ。

 

高山市のピースランド。

この日もラクシュミーを描きました。ラクシュミーは2枚ともお嫁に行ってしまいました。

 

そして千秋楽の松本市サムサラ。

 

この日のライブもすごい迫力のある演奏でした。

ラーガが蒼いイメージで、シヴァを描きました。

 

4月の房総ツアーから数えるとこの2ヶ月でラビットレコーズと8枚のヒンドゥの神様の絵を描いたことになります。
kuriやモーフの旅といった僕にとってライブペインティングの相棒と言っていいミュージシャンとのライブでは、繰り返しコラボすることで生まれて来た、定型の様なペインティングのパターンがいくつかあります。

ラビットレコーズともヒンドゥ神話にモチーフを絞り込むことで、他にないライブペインティングユニットに成って来た感じがします。


宮下昌也と巡る悠久の旅