秋田ぐらし akita life

日常のできごと、面白いこと、おいしいこと、いろいろ

ブラウブリッツ秋田

2014年09月21日 | 日記

昨日はサッカー観戦 秋田のクラブ 「ブラウブリッツ秋田」 現在J3 12クラブ中9位です。

相手は首位のツエーゲン金沢。サッカーのことは素人でよくわからないですが。私は、ブラウブリッツのサッカー好きです。

先週のFC町田ゼルビア戦(現在2位)は、2-1で勝利したので、今度も勝てるかなと思っていましたが

残念 1-2で敗れてしまいました。でも、地元びいきではないですが、堅く守ってカウンターの、金沢よりも、ポジションを変えたり、高い位置からパスカットしに行ったり後半は、センターバックが上がってパワープレイを見せたりで、見ていて飽きない楽しいプレースタイルです。

いつもはメインスタンドで観戦ですが、今回は資金不足のためバックスタンドへ、バックスタンドもコートとの距離が近いので、選手のやりあう声や、ぶつかる音がまじかに聞こえて、迫力があります。バックスタンドはコートとの高低差も少なく、大きいスタジアムでは味わえない雰囲気です。

次のゲームは10月11日だそうですから、また、観戦したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿