秋田ぐらし akita life

日常のできごと、面白いこと、おいしいこと、いろいろ

本荘凧あげ大会 2018年

2018年01月21日 | 日記
 昨日の1ミリも雪がない天気がら一転し今日は雪、それほどの積雪ではないが、河原は一面真っ白になってしまった。 今日は本荘凧あげ大会、ことしで53回になるそうだ。
午前10時から開催ということなのだが、土地勘のない私は、会場と駐車場を探してウロウロ、開催時間を少し過ぎてやっと会場に到着。
すでに凧が上がっている。
この大会は凧愛好家が自慢の凧を上げて、凧の出来栄え、操作などを競うのだそうだ。
それほど風も強くないが、そこそこの風がふいているので、凧あげコンディションはいいのではないだろうか、
河原には子供から父兄から色々な方がいる。競技に出ている人はゼッケンをつけているのだが、特にしばりがないようで、自由に凧を挙げている。

DSC01096.JPG

なかなか立派な凧が出番を待って控えている

DSC01094.JPG


大きな凧があがってます 動画でどうぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿