秋田ぐらし akita life

日常のできごと、面白いこと、おいしいこと、いろいろ

九州から幻の焼酎が届く

2015年12月01日 | 日記
10月に秋田に遊びに来てくれた九州熊本在住の友達が、又々、プレミアム焼酎をを送ってくれました。
 「伊佐美」といえば、芋焼酎ながら、口当たりがよくなかなか手に入らないプレミアム焼酎ですが、頑張って手に入れて送ってくれたようです。
今回は「伊佐美」に加えて屋久島産の「三岳」を送っていただきました。前回「伊佐美」はするするっと飲んでしまってあっという間に無くなってしましましたが、
こんどは、じっくりと飲みたいと思います。ちょうど、10月に遊びに来たもう一人の方から熊本名産の馬刺しやら、
高菜やら送っていただいておりますので、それをつまみに味わいたいたいと思います。
そして、「三岳」これはたまにリカーショップで見かけることがありましたが、初めての出会いです。
じっくり飲んで屋久島を妄想したいと思います。




何年かぶりにあった友達でしたが、ふけた様子もなく若さを維持しておりました。
今度は私が久方ぶりに九州に出かけてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿