ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

捨てなくてよかった

2014-05-02 09:26:06 | 
新・片づけ術「断捨離」
やました ひでこ
マガジンハウス

                
昨今「断捨離」が流行っています。

自分が好きなモノ、必要としているモノを厳選して不必要なものは身の回りに

置かないようにすること。自ずと自分を見つめ直す機会になり、断捨離を行う

ことにより、考え方や生き方まで変わり、人生がよりよい方向に向かう・・・。


ということで、何度目かの断捨離を行っています。なかなか終わらないです。

ですが、捨てなくてよかったものがあります。

それは映画のパンフレット。約16年の間に観た映画のもの。主人が映画を見ると必ず

パンフを買うのでそれがたまっていました。

今、娘が「タイタニック」にはまっており、パンフもあるためより胸にググッときているようです。

私も見直して、なるほど、と再認識。レオ様若いなぁ、など。当時とはまた違った視点で見れます。

結構レアものかも。ウフフフ・・・なんて。

途中で挫折した「ハリー・ポッター」や子供が幼いころはアニメが中心であったのでポケモンなどなど。

これはほんの一部。パンフは本と違って厚みも重さも少なく、場所もとらないので保管も楽。、

結構凝った装飾もほどこされたりしているので、貴重なものです。

価値観や考え方も時間と共に変わっていくため、何が何でも捨てればよいというわけでもないですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。