ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

プティ・アンジュ

2014-04-30 14:12:46 | グルメ


久しぶりに新規で素敵なスィーツのお店を発見しました。

『プティ・アンジュ』

愛知県名古屋市天白区平針2丁目1707
 ℡ 052-848-2787


通るたびに気になっていたものの、なかなか入る機会がなかったのですが、

ワタクシのバースディーケーキに主人が買ってくれるとの嬉しい言葉に甘えて

立ち寄ってみましたところ、これが驚き。

種類は豊富で、しかもお値段はリーズナブル。

ここ最近小麦や砂糖の材料が高騰しているのもありますが、この小ささでこの味でこの値段?

と思わず首をかしげたくなるようなお店も多々目に留まっていたのですが、ここは違いました。

購入したのは味が濃厚なガトーショコラですが、チョコは一歩間違えると最初のうちは美味しくとも、

食べ続けるとくどくなっていきますが、こちらはそんなことありません。

フォークをさすと、表面がトロッとしており一瞬『溶けているの?』と思いましたが、

違います。なめらかな舌触りで触感も抜群。

お値段もホールケーキで2000円以下のものが多かったです。

焼き菓子も豊富で、ちょっとした手土産やお祝いにも最適と見受けました。

そういえば、お店も出来た当初より規模が大きく、駐車場も広がっていたような。

幹線道路沿いで中央分離帯があるので少々厄介ですが、停めやすいため

私のつたない運転技術でも大丈夫。

リピートしたくなる気持ちがわかります。

イーとインのできるカフェコーナーもあるため、近いうちに再度行ってみようと思います



                

『はじめてでも大丈夫!ハンドメイド』フルーツパウンドケーキセット(1個分)'
私の台所
私の台所




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。