本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

これがウワサの「三次ワイントリュフ」。

2009-01-30 23:44:12 | radio

 


「ゆめプラクイズ」、本日の商品はこちら。三次市の洋菓子店「風季舎」サンの『三次ワイントリュフ』(6個入り1300円)。




見た目はホワイトチョコをコーティングしたトリュフチョコなのですが、一口かじると・・・、



中は色もねっとりとした口当たりもサトイモそっくり。ホワイトチョコと三次ワイナリーの赤ワインでこんな色になるんですね。もちろん味はしっかりワイン。生ホワイトチョコとケンカせず、独特の味を醸しだしておりました。結構あとを引きまして、ご存知甘党の酒飲みである大先生は3個も頂いてしまいました。


バレンタインデーを控えて今日のクイズ参加者はかなりの数にのぼりました。ありがとうございました!


 


最新の画像もっと見る