本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

チャリティー・ミュージックソン2日目。

2010-12-25 22:06:39 | radio

 


きょうも自転車レポーター。といっても朝廿日市(山陽はり治療院)を出発、西区中広(益本指圧治療院)で中継してそのあとはフィナーレ会場のゆめタウン広島ですから走行距離はほんのちょっとです。でも猛烈に寒かった。昨日も相当な寒さでしたがそんなもんじゃありません。


2日間で6人の治療師さんを訪問しました。みなさん猛勉強の末資格を取得し、地域に根差して頑張っておられます。そしてとても皆さんの表情と声が明るかったのが印象的でした。ただやはり外出の時にはいろいろ不便や怖さもあるとのこと。街中でそんな人を見かけたら、少し気を配ってあげましょう。


「一緒に渡りましょうか?」


たとえば交差点でそんな声をかけるだけでも随分助けになると思うのです。


さて感動のフィナーレ、ケンタ君作詞作曲のテーマ曲「結」の合唱です。




ゲスト、まなみのりさ。みんな明るくていい子だったなあ。聞くとお父さんの年は僕より若い42だって(^^;


終わったらファンからの差し入れのショートケーキを手づかみで食べてました。24時間ご苦労様でした!


今回、メインパーソナリティーを青山アナウンサーがつとめました。本当によくやった。立派につとめたと思います。これからはRCCラジオの大看板をしょって頑張ることになるでしょう。その大きなきっかけになったんじゃないでしょうか。皆さんも彼の今後にどうぞご期待くださいね。



大先生の愛車。妙にクリスマスにマッチ。


最新の画像もっと見る