本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

広島国際女子オープン

2007-09-26 22:16:10 | hula

きょうも西区の「リョーコーテニスクラブ」へ行ってきました。でもテニスを「しに」ではなく「観に」なのです。現在リョーコーTCではビッグイベント「広島国際女子オープンテニストーナメント2007」が開催されています。上を目指す内外の若手プレイヤーたちが連日熱戦を展開しているのです。僕は毎年表彰式の司会とインタビュアーを仰せつかってまして、今年で3年目。ですから上位常連の選手たちなどは印象に残っています。特に注目するのは久見香奈恵選手。京都出身の20歳。おととしはシングルス準優勝という戦績を残しています。長身から繰り出すパワフルなフォアハンドを武器に、拾って拾って拾い捲る粘りのテニス。実に熱いテニスを見せてくれる選手です。ダブルスの試合開始を前に挨拶することができました。


「こんちは。覚えてる?司会の・・・」
「ああ、こんにちは。懐かしいですね。」
「調子良さそうじゃない?」
「んんー・・・」(本人納得いかない様子)
「きょうのシングルスはどうだったの?」
「負けました。」(がっくし)
「え゛~、そうなん。じゃあダブルス頑張ってよ。」
「はい。頑張ります。」


結果は6-0・6-3の完勝。明日はいよいよ準決勝。まず決勝進出は固いと見ました。ってのが、ダブルスのパートナーは水野衣里子選手。この人は小柄ながら左打ちの強烈なトップスピンを放つプレイヤーで、特にダブルスでは一昨年準優勝、昨年は優勝と抜群の強さを誇っています。とても明るい性格で、僕も大好きな選手(密かに「女越前リョーマ」と呼んでおります)です。なのでもう今年はダンゼン水野-久見ペアに大注目!なのですね。
ちなみに明日の対戦相手は萩本-清水ペア。とりわけ強烈かつ精密なフォアハンドの萩本選手はかなり手ごわい存在。いずれにせよ面白いゲームになりそうです。たぶん午後3時前後の試合開始になるでしょう。観戦無料なのでゼヒいらしてください。駐車場完備。




赤が水野選手、黒が久見選手です。いやあ実に「かっこいい」テニスを見せてくれます。