ホリスティックライフスタイル

「つながり」について、ヨガや、食、セミナー、毎日会う
人や、環境からも考えていきたいです。

巨大地震日記6☆

2011-03-18 13:36:23 | つぶやき
おばんです~カルメンです

被災してから1週間、亡くなった方の冥福を、心から祈ります

今日は食料を仕入れるために、朝から並ぼうと覚悟を決める

友人を誘ったが、あまり気乗りしないようだったので、近くのスーパーで

開店前の1時間前に落下傘部隊のように、車で落としてもらい、そのときは

すでにそのスーパーも500メートル以上の行列

並んでいる間、そばにいる人から「昨日は買えなくて、向かいのJスーパーに


行った」とか、どこそこのパン屋は整理券をもらうと買えるとか・・


今日は晴れたが風がつめたく凍えそうなときに、どこからとなく音楽が


聞こえてきた。草笛かと思ったら、指笛なのだろうか・・男性が奏でて


いる。川の流れのように・・が流れた時、どこからか自然に口から口へ


伝染し周りが歌い始める。そのときに張りつめた緊張がふっと溶け・・


思わず拍手またならんでいるカルメンに、カイロを下さった


後ろの女性 皆つらい中、自分の持っているもので、相手に


対して思いやりを持つ事でどんなにすくわれるのだろう


さて並ぶこと3時間、なんとか食料をゲットして戻り、みんなで


ごはんを食べる幸せ


今日も元気に生きましょう





最新の画像もっと見る