ホリスティックライフスタイル

「つながり」について、ヨガや、食、セミナー、毎日会う
人や、環境からも考えていきたいです。

巨大地震日記5☆

2011-03-17 19:59:03 | つぶやき
おばんです~カルメンでございます。


今日は雪が降りつもる中、友人に「お水とりにいかない?」と誘うと


「こんなに寒い中、いや」と友人。かたや息子のほうは燃料を


ゲットするために出かけるが、あと20メートルで打ち切られてしまった


ご近所情報を集めたカルメンは、朝4時半に並び、10時半に給油できたという


女性の話を聞いて、6時間も時間を費やす根性に敬服した


相変わらず居候中のカルメン・・友人の息子がかわいいのでお気に入り


そこで3人でからだを動かすことにした。ちょうどゴムバンドも3本あり、


それを使って、椅子ヨガを行う。筋トレ的な動きや、脇を気持ちよくのばしたり


15分くらい動かす。友人もしぶしぶ身体を動かしている


終わったあとメールをチェックすると様々入っていて、避難所にいる


生徒さん達や、ガソリンがなくて動けず、山に徒歩で水を汲みに行き


台車で運んでいる方も、そのメールを読みながら、一人じゃないからと


その経験がいつか役に立つ時がくる、そう心から応援する


カルメンです

















最新の画像もっと見る