ホリスティックライフスタイル

「つながり」について、ヨガや、食、セミナー、毎日会う
人や、環境からも考えていきたいです。

巨大地震日記7☆

2011-03-19 20:02:56 | つぶやき
おばんです~カルメンでございます

今日も近くの公園に水をもらいに行った。

友人の息子は朝の10:00から、ガソリンを給油するために

並び始めた・・が・・待つこと4時間半だったが、結局今日もダメだった

まさかガソリンがネックになるとは、誰が予測できたのだろう

寒い東北の冬燃料がかかせない。今回灯油が残っていたのと、カセットコンロも

自宅にあったので、それもずいぶん役にたった。

友人宅にカルメンは嗜好品(コーヒーやお茶など)を持ち込んだが、これが

ご近所のYさんに受けて、そこからまたいろいろなものをもらった。

彼女曰く、備蓄は結構してたけれどし好品はないのよ~と言って

魚や、混ぜご飯のもとや、今日はみそ漬けなどももらい

得をした気分になった。このような緊急時は食べ物の話になってしまうが

お許し願いたい。

食料調達、明日も頑張ります








最新の画像もっと見る