統合医療日記

ここでの統合医療とは単に西洋医学と東洋医学の統合ではなく、病気を肉体と精神と社会及び自然環境の4視点から見ていきます。

サイモンとガーファンクル(copy)

2022-08-11 11:45:23 | 健康

サイモンとガーファンクル(copy)

高校生の時代にはアルバンブラ宮殿の思い出なども弾いていたのですが、医学部に入り臨床実習で患者の腹部診察をした時に右手の指がお腹にぐさりと刺さりました。それ以来クラッシックギター弾けなくなくなりました。

残念ながら高齢の今も毎日たくさん診療していますので、相変わらず爪が伸ばせません。第一ワクチンなども打っていますので、針より先に爪が刺さってはいけません。仕事を辞めたころは脳梗塞で指が動かなっているかもしれません。

とりあえず脳トレと指のリハビリの意味で短い爪でリハビリ準備です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの侵略戦争(温暖化... | トップ | 師匠!スズメバチに刺される! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事