統合医療日記

ここでの統合医療とは単に西洋医学と東洋医学の統合ではなく、病気を肉体と精神と社会及び自然環境の4視点から見ていきます。

祝20万アクセス(シリーズ統合医療物語)

2018-10-26 22:16:05 | 統合医療村

月に一回アップするかしないかのブログに毎日沢山の人がアクセスして頂き感謝します。特に最近はガンに関連する記事へのアクセスが多い気がします。私の父が45歳ですでに進行したスキルス胃がん罹り47歳で死亡しましたが、私は必ずしも父のガン死の影響で医師になった分けでは有りませんが、88歳の時脳梗塞を2回起こしもうだめと思いましたが、14年間は何もありませんでした。母親は102歳まで長生きできたのは自分が医師になり統合医療を目指したことと大いに関係が有ると思います。しかしその母も今年の猛暑でまた脳梗塞を2回も起こし頭脳明晰さは無くなりました。誰もが生老病死からは逃れることは出来ません。まだは母は生存していますが、今回こそはダメで死期が近づいている感じでした。

久しぶりの入院中の外出。入れ歯を入院中に誤って捨てられました。百歳以上の人間が入れ歯を無くしたら、認知力低下が悪化し命を捨てるようなものなのですが、病院はあまり反省していません。基本的には百歳以上はどうでも良いという感じなのかもしれません。

以上は2週間前の記事。本日退院後第二回目の歯科受診。現在入れ歯製作中、帰りにカーサテルマエにまた寄りました。頭脳が見違えるように良くなっていました。

4回脳梗塞経験者ですが、健康寿命大切ですよね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素と健康 | トップ | 祝20万アクセス(シリーズ統... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い❗️ (akiko)
2018-10-27 19:42:08
20万アクセス おめでとうございます🍀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

統合医療村」カテゴリの最新記事