ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

まだまだ続く電子書籍の話

2013年02月17日 | 日記・エッセイ・コラム

やけに寒いです。
度々で恐縮ですが、また端末ものの話です。
電子書籍端末、高齢者に福音みたいな記事が流れていました。文字のサイズ、コントラ ストなどが調整でき、目が悪くなってきた高齢者に人気、そんな内容でした。ね、だから言ったでしょ、年寄り向きだって。
新聞は本と違い電子化が進んでいますが、電子書籍に関しては、出版サイド寄りのネガティブな記事が多かったように思います。市場の声も、読書好きに聞くからだと思いますが、同じくネガティブな意見が多くなります。一度でも触れたり、触らずとも世界で爆発的に増えてる事実をみれば明らかなことでした。紙か、電子化か、といった規格の問題ではなく、新しい市場が生れるチャンスなのに。書籍の場合は日本語の市場は狭いから大した事ないけど、世界が市場になるものだとリードするどころか取り残されてしまいます。スマホとiモードみたいに。

夜のタワーと、昼のスカイツリーは近くで見るとつい撮りたくなります。
20130217



最新の画像もっと見る

コメントを投稿