ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

Windows 8

2013年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム

今年は東京でもよく雪が降ります。昨日も寒かったです。
4月からまた全国流浪の旅生活に戻りそうです。その際の娯楽は私の場合はPCです。普段もですが。
いま使っているノートは間もなく4年目に突入、性能もショボイのでこの際新しいのを購入しようかと思っています。デスクトップもいつまでもつか怪しいので、フルスペックノートにするつもりです。
OSはいままでの流れでWindowsですが、7か8かはちょっと悩むところです。8はタッチパネルが売りです。この機能を重視して選ぶと、小型中心になりますが、エンタメ用なのでパネルはできるだけ大きくしたいところです。20インチ超というのもありますが、パネル状態で使うには軽量化を求められるので、HDDではなくSSDを採用していたりで、容量が少ない割に価格は高くなります。それと、タブレットを使って感じたのは、長い文章を入力するにはキーボードの方が圧倒的に楽です。そうなると、果たしてタッチパネルはいるのか?普通のノートでよくなくない?と思うのです。タブレットもあるし。そして、タッチパネルを除くと8の特徴がよくわかりません。
もう一つ悩むのはBlu-rayって、いるの?DVDドライブに比べ価格が高いんですけど。

昨夜帰宅したら雪が積もっていてビックリ!
20130220


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DTなら自作という選択肢もありますよ。 ()
2013-02-20 21:15:30
DTなら自作という選択肢もありますよ。
返信する
本は買ってみましたけどね~ (ho999)
2013-02-20 21:27:54
本は買ってみましたけどね~
もし動かなかっらと思うと…
返信する

コメントを投稿