ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

レンタルビデオを借りる

2013年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム
私は今日に至るまで、自分で観るためにビデオを借りたことがありません。理由は、今までは映画にそれほど興味がなかったし、貸し借りに店に行くのが面倒臭い、といったところでしょうか。
それが最近はネット経由で、自宅でファイルがDLできるようになりました。TV録画した映画が受信不良で、クライマックス30分が録画出来ていないのが2本あったので、続きを観るために借りてみることにしました。クーポンもあったし。
今回利用したのはGoogleのPlayとAppleのiTunesです。両方ともレンタル期間は30日間(確か)、観始めたら48時間以内です。料金は通常HDで400円、ノーマルで300円です。そしてPC、タブレット、スマホで観ることが可能です。自宅でPC、途中からスマホも可能です。
まずGoogle Playですが、現在端末がないので試したのはPCだけです。ストリーミングではないようですが、再生を止め再開すると最初に戻ります。もちろん任意の位置に進めることはできますが。
20130221

次にiTunesですが、最初にiPadにDLしました。が、最初に端末にDLすると他の端末やPCでは観られないそうです。複数の端末で視聴するにはPCでDLする必要があります。こちらは途中で止めると次はそこから再生します。他の端末で引き続き再生する場合は、上記の事情で確かめられませんでした。
201302212

借りてみた感想は、両方ともとにかく手軽です。時間、場所に関係なく、思いたったらすぐにDL、視聴できます。端末、OSによってはHDでTVに出力出来ます。いい時代です!そうそう、欠点も一つ。再生は決まったアプリで行われるため、速度の調整は出来ません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿