鏡面界 - 魚食系女子の気まぐれ雑記帖

お魚料理を中心に、呑気にまったり、寄り道・迷い道の日々。。

生鱈子のクリームパスタ

2012年12月08日 | 料理 麺類


生鱈子のクリームパスタ



二つ前のスレッドで紹介した ナマの鱈子 を使ってパスタを造ってみたわ。
普通は、辛子明太子や塩蔵の鱈子を使いますけど、ナマの方が塩分調整も楽で使い易いです。

わたしは、減塩料理を心がけているので、塩蔵の鱈子だとしょっぱ過ぎちゃうの。
たっぷり鱈子を使ったパスタなど造るのはむずかしいしね。

今回のは、かなり鱈子の量が多く、生クリームもたっぷりで濃厚でドロドロのパスタになってます。
ちょっとやり過ぎの感は否めませんが、でも、これはとっても美味しかったわよ~。

具材の茸や海老が見えないくらい、沢山のタラコがご愛敬です。(笑)



わさび菜のスープ



スープは、あっさりした中華味。
半練りのウェイパーを使った手抜きです。(^_^;





仕上げに、お気に入りの わさび菜 を入れ、ひと煮立ちで、はい完成。
シンプル・イズ・ベストであります。






何時も応援ありがとうございます m(_ _)m
また、今日も、ぽちっとして頂けるととっても嬉しいです。

これを励みに、もう少し頑張りますから。。 m(_ _)m


.にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2012-12-08 11:49:26
今日も美味しそう(^^♪
生のタラコを使う発想、お見事ですね!
たっぷりのタラコと生クリームに
クラっと来ちゃいました(^^)
こちらは大荒れの天候が続いていて
魚屋さんから鮮魚は姿を消しました。
ちょっぴりさびしいです。
↓の煮付けも素晴らしい照り具合ですね。
こちらこそ弟子入りしたいです。

返信する
Unknown ()
2012-12-08 23:58:10
はるさん、こんばんは。
爆弾低気圧が直撃ですね。
多少の寒波には免疫があるでしょうけど、今年のは半端じゃないみたいですね。

うちの方も、鮮魚の入荷が寂しいです。
自然が相手だから仕方ないですけどね。
返信する

コメントを投稿