あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

1500円からの600円からの0円からの400円😘

2019-10-03 | お出かけ

今日は早番で、恐ろしいほど汗かきました。

風邪が治るときの汗💦だと確信!

しかし、トイレで自分の顔を鏡で見てギョッ!

し、死相が😱

よく見たら、アイラインが滲んでいたのでした。

どんだけ⤴︎

珍しく化粧直ししました。

 

いつもはコンパクトも入れてないのですが

仕事が終わったら、百恵ちゃんのキルト展見に行くので入れてたの。

良かったぁ。

死相で仕事出来ないじゃん!

あ!今ならハロウィンの仮装ってことにできるな😜

 

百恵ちゃんのキルト展

病み上がりの仕事後には、少し遠かった。

1500円というのもちょっと悩むお値段

しかも作品は全体の中の、ほんの一部。

 

そしたら駅に隣接したデパートでは

樹木希林展やってる。こっちの方が面白そうだな。

値段は?600円!

決まりっ!

 

 

会場であるデパートの別館がわからず、インフォメーションで尋ねたら

 丁寧な対応とチケット(非売品)頂いて

ヤッホー!です。

1500円が600円

それが更に0円!

と、思ったら200円割引の400円でしたよ。

ま、いいか。

 

行って良かったですよ。

最初の映像でね。

「私は辛いときも、無理矢理笑顔を作るの。

そしたら、昔のポンプみたいに

最初は、パフパフだけどだんだん水が吸い上げられるように

元気になってくるの!」って。

まさに、今日の私だわ!

 

映像に写真

着物やワンピース(服のセンスはあまり好きではない)

お手紙には、印象に残る言葉がちりばめてある。

ご自宅の写真や調度品も良かったです。

お庭も良かった。

 

若い頃は、也哉子さんと似てますね。

これからは、也哉子さんが希林さんに似てくるんでしょうね。

 

たくさん写真撮ったので、後でしみじみ読みます。

 

私の年の希林さんを見つけました。

 

ちょっと憂いもあり色気もあり

美しいです。

 

全国各地のデパートを回るんじゃないかしら?

 

それから、希林さん自身のドキュメンタリー映画が始まります。

見に行きたいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2019-10-04 10:47:54
辛い時も笑顔でいたら、元気になってくる
私も心がけよう‼️
樹木希林さんのファッションは独特ですね。
亡くなったご主人の下着をはいちゃうんですから、
着られれば良いって感じですね。
プレゼントははっきり断るし、なかなかできない事です😅💦
カッコいいです。
返信する
ハロウィンの仮装 (いづみ)
2019-10-04 22:29:50
ひーちゃんは、すごくエネルギッシュ♪

いづみには、もうできない(^ ^)

楽しんで♪


返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-05 00:05:12
あんじーさん♪

頑張って行った甲斐がありました。
自分を極めた人。
私も自分らしく生きたいって思った。
大切にしてくれる人と付き合っていきたい。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-05 00:16:42
いづみさん♪

こうやって刺激を受けることでバランスとっているのです。
大変ですよ。
負の感情に勝てるようなことをしないと
生きていけない面倒くさい人間です。
返信する

コメントを投稿