あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

鬼まんじゅう 作ってみました。

2021-11-23 | 手作り

年末年始も帰省することにしました。

コロナで会えなかった分、会いに行くことにします。

なんちゃって介護が、なんちゃってがつかない介護が出来るよう

いる間は頑張ろうと思います。

 

来年の春からは、仕事一本にして

風通しをよくして、

好きな手作りをする時間を増やして、

シフトを調整して実家にもなるたけ帰ろうと思います。

コロナが落ち着けばいろんなことがうまく回りそうに思います。

 

娘からもらったさつまいもで作った鬼まんじゅう

簡単すぎて美味しすぎて。

和菓子屋のお兄さんのYouTubeみて作りました。

https://m.youtube.com/watch?v=utWA747KvUQ

 

実家で、ドヤ顔で作って食べさせよう!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-11-23 10:32:24
鬼まんじゅうって名古屋名産なの?
知らなかったです。
早速YouTube見ました!

アルミのカップないな〜、と思ったら
ひーちゃんはクッキングペーパーを使ってるみたい。
私にもできそう🎶
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-12-05 14:14:58
あんじーさん♪

お返事したつもりなのにな。

鬼まんじゅうって、簡単で美味しいです。
また食べたくなっちゃった。
返信する

コメントを投稿