あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

マイブーム アマビエ

2021-11-23 | 手作り

アマビエが天草発祥と今回の帰省で知りました。

空港にぬいぐるみが売ってあって

職場でアマビエが話題になってたので

お土産に買いました。

お菓子と一緒にメッセージをつけてね。

 

控え室に置いてたら、今では堂々と正面に飾ってもらって嬉しいです。

私はこれを見て、作れるかも?

お思いました。

土台は靴下で出来そう💡と閃きました。

100円ショップで靴下やフェルトやレースを買って

うちにある毛糸やら布やらレースやらを使ってお金もかからず

第一号 

自分で言うのもなんだけど、可愛いのができました。

ハマっちゃって、また作りました。

本当はもう1人いるのです。

それはね。チャイのお友達として

火葬に間に合うよう、当日朝に思い立って大急ぎで作りました。

そんな時に限って早出のダブルワーク

お昼マックで大慌てで仕上げを縫う始末💦

ヘンテコな顔になりました。

思えば、チャイは天草の海の近くで生まれたかと思います。

きっと、天草の海は知ってると思います。

だからこの、ヘンテコなアマビエちゃんがお友達になってくれると思ったのです。

きっとチャイを楽しませてくれると思います👍

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2021-11-23 10:49:55
お土産のアマビエを見て、
作れそう!と思っちゃうところがスゴイ!
「疫病退散」の文字が素晴らしい👏

チャイとアマビエは同郷でしたか!
ひーちゃん作のアマビエと🌈の橋を渡ったのですね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-11-23 20:58:32
あんじーさん♪

虹の橋、知ってましたか。
私は今回のことで知りました。

アマビエちゃんと遊んでるといいな。
返信する

コメントを投稿