あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

名古屋観光 2

2019-09-29 | 旅行

天王山アパートは、ガイドブックの写真より色褪せていて

しかも、定休日だと。残念。

せっかく覚王山まで来たのだから、揚輝荘に行こうと思った。

松坂屋の初代社長の別荘だったところ。

これが私の中で一番好きな名古屋になった。

窓に、いとうを見つけニンマリ

東京に来て、いろんないとうさんと出会ったなぁ。

私はこういうのが好きなんだ。

昭和初期の落ち着いているけれど、細かい装飾があるもの。

階段作りにも、つるんとしてなくて、字模様をナタで彫り込んである。

 

好きだ!

そのあと、熱田神宮にいったけど、足が痛くて早々に退散。

スマホのバッテリーも少ない。

充電のため一人カラオケにチャレンジした。

下手ながら、1時間歌うと自分に向いている歌がわかってきた。

中島みゆきの慕情でした。

銭湯にも行きました。

次の日、そのまま仕事ですからね。

そして、遅い晩御飯を食べても約2時間バス停で待つのでした。

 やっと来たバス、クーラー効きすぎて風邪をひきました。

 

名古屋東京往復4000円ちょっとという破格でしたが

もう少し優雅な旅が出来たら風邪を引かなかったか?

鼻水で三連勤して、やっと今日はお休みです!

 

今回の旅は、1人だけどとても楽しかった。

お店の人にも声をかけておしゃべりしました。

 

自分の好きなものがわかった旅です。

何よりの収穫です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2019-10-03 21:58:09
名古屋城は美しいけれど、
私も 揚輝荘が好き💕
昔の建物って、素敵なのよね。古民家好きです💕
なかなか厳しいスケジュールだったけど、
楽しかったのがわかります。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-03 22:23:30
あんじーさん♪

最初から無茶は承知でした。
久しぶりに風邪をひきました。
それでも、この旅に行って良かったです。
自分とゆっくり対話出来た。
私は弱いけど強い。
返信する

コメントを投稿