あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

満たされた日

2018-03-19 | 手作り

昨日は、ひびのこづえさんの日でした♡

 

先日、洗濯物を取り込むとき

バスタオルにてんとう虫が付いていて

久しぶりの🐞てんとう虫

なんて可愛いんだろう。って思った。

 

それを思い出して、てんとう虫を作ることにしました。

 

出来たのはこれ♡

♪飛び立っていく てんとう虫は私〜

〔aikoのうたみたい?〕

 

そのあと、仕事までの間にNさんとランチをしました。

普通のハッシュドビーフでも

ご飯の山に卵焼きをかけて、ぐるっとルーをかけて

生クリームをたらして、ちょっとそれをするだけでオシャレになるな。

真似してみよう。

あと何年シーモと一緒に住めるかわからないけれど

出来る範囲で、愛情こめましょ

上の2人は、心構えのないままに飛び立ったので💦

最後の子には、後悔のないように。

 

彼女とは、年令が20ほども違うのに

精神年齢は彼女の方が上?

深い話が出来ました。

不思議と似たところが多くて、多くを語らずとも通じ合える。

 

私には、自分のことを語ったあとで反省する癖があるらしく

ここで話したことは、ここに置いて行きましょう。と言ってくれました。

レモンティーの、レモンが吸い込んでくれる。

 私は、そんな視覚的イメージを使って昨日は成功しましたよ。

 

その後の職場では、頂き物が多い日でした。

こっそり呼んで、分けてくれる嬉しさ♡

3つのうち2つは、熊本やん!

しかも、大好きなくまモンと風雅巻き!

もうひとつは、オレンジピールの入ったケーキ美味しいの♪

私もしかして愛されている?(笑)

 

次の職場でも、いい人間関係を作ろう!

私にはできる。私にはできる。

そう、暗示をかけるのでアール

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-03-19 22:12:28
オレンジピール好きです。
夏みかんの皮の砂糖漬け?
砂糖の粒がついたるやつ
あれも好き
年下なのに お姉さんって感じの人いますよね
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-03-21 20:31:32
あんじーさん♪

オレンジピールのケーキ
美味しいの。

Nさんは、若いのによくわかってくれる。
私が言った後で落ち込むこともわかってくれて
尾を引かないようにアドバイスをくれた。
ありがたいことです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-03-21 20:31:46
あんじーさん♪

オレンジピールのケーキ
美味しいの。

Nさんは、若いのによくわかってくれる。
私が言った後で落ち込むこともわかってくれて
尾を引かないようにアドバイスをくれた。
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿