あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

うつむいてもいいじゃん

2018-03-23 | 植物

書いては消し書いては消しのブログ更新

心ざわめく1週間でした。

 

そんな中、可南子さんの腕の中で、ブイヨン亡くなりました。

21日の3時16分だったそうです。

糸井さんは、淡々とそれを報告していたけれど

ブイヨンの病気が、見つかってからも

辛い気持ちを抱えながら、表面上はいつものように

淡々と仕事をしているように見えました。

辛いね。

 

仕事があるのは辛いけれど

救いでもありますね。

昨日は、図書館前の沈丁花に、頑張れ!

と、背中を押されました。

 

 

ひびのこづえさんは、先日の雪の日

旦那さんの日比野克彦さんと公園で雪だるまを作ったそうです。

さすが芸術家の作品でした。

 

幸せそうなひびのさんの文章に、心温まりました。

こんな風に、心通い合って夫婦楽しめるっていいね。

 

曇りの日のカタクリは、うつむいている。

曇りの日は、無理して上向かなくたっていいんだよね。

私は、上を向いてるより、こちらが好きかもしれない。

ごめんね九ちゃん

涙こぼしていいと思う。

そして、雪の日の翌日

気になったので、見に行きました。

 少しくたびれてますが、頑張って生きてます。

がんばれ!自分!

 

私は、花瓶の花より地面に咲いている花の方が

心に響くんだよな。

 

今日は、晴れてる。

今日もカタクリ見てみよか?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-03-26 00:03:33
そう、ブイヨン天国に行ったんだ
糸井さんのところで育てられて、幸せだったと思う。

いろいろな花が咲き始めて エネルギーを感じますね。
うちのショボいレモンも 沢山の花をつけてます。

ひーちゃん 泣きたい時は、思い切り泣くのが良いの
我慢しないで泣こう!
返信する
ありがとう (ひーちゃん)
2018-03-26 01:01:24
あんじーさん♪

そう、ブイヨン亡くなったの。
会ったことないけど、可愛い犬でした。
チャイに会いたくなります。

最近、切ないことが多いです。
花粉症なので、涙目でもバレないね。

泣いていいって言われるだけで
泣けてくる。
返信する

コメントを投稿